今やっておくべきこと

今週は、来週以降のためにぜひともやっておかねばならない
「準備」があります。
それは、
自分が何を夢見ているかをハッキリさせる
自分はどういうふうになれば一番嬉しいのかを自覚すること・・・

ここのところ毎週見ている週間占いにあった言葉である。
続いて・・・

この実感、このイメージがないと、来週以降、貴方は少し迷って
しまうかもしれません。ですから、できればだれかと対話することで
上記のような実感を手に入れておいて頂きたいのです。
何を叶えたいのか、どうなっていれば嬉しいのか。
誰が好きで、何を望むのか。
このことが、この先貴方が下すいくつかの決断の最も重要な動機に
なるはずなのです。今週そのことを確かめることで、来週以降、
腹が決まるのです。

とのこと。
   
そこで、ひたすらひたすら思いつくイメージを羅列してみた。
  
感じたこと、信じることが形になり、仕事になる 
 →誰かに実感をもって伝わり、喜んでもらえる、広がっていく
  子どもに伝わる、生きることが楽しくなる、のびのびする
  
感じることの表現、信じることの凝縮した表現
 本づくり、場づくりを通じて。あるいは庭、家。空間づくり。
  
伴侶と子どもとの心地よい暮らし
        自然と調和した暮らし
        心地よい空間での暮らし →その実現のための場づくり
                             地域づくり
                             地元づくり  
  
内なる自分と向き合う時間のある暮らし
世界の、同じ志、思いをもつ人々とつながっている暮らし
  
ぜいたくでなくとも豊かな関わり
子どもの成長を育める環境、状況
コンスタントに安定した仕事
  
植物、宇宙との対話 →教え
  
自分である程度、時間を組み立てられる仕事のあり方、内容
  
つながっている、つながっていける人々との仕事、ものづくり、場づくり
(楽しくやれる人たちとの、セッションしていける人たちとの)  
  
エッジ(先、光)を感じていたい
  
世界中の心細く、勇気のだせない、繊細な人たちに 
  
◎心地よい庭のイメージ、河井寛次郎記念館の心地よさ、周りとの関係性
→わたしが思うところの「庭的なるもの」と一般についているイメージと。
  
日本民藝館にも行くべきですね。
  
空間づくり、デザインを自分で試してみたい
心地よいもの、美しいと思うものを取り込んで。
  
後藤さんと継続的なシゴトがしたい、SSに関わりつづけたい